サービス・事業彩の国ボランティア体験プログラム

 新型コロナウイルスの影響で中止していた『彩の国ボランティア体験プログラム』を再開し、今年も多くの施設・団体のご協力いただき、多くの皆さまにボランティア体験に参加していただいています。このプログラムは誰もが気軽にボランティアに参加できるきっかけづくりを目的に開催しています。「ボランティア活動してみたいけれど一歩が踏み出せない…」と思っている皆さん!是非ご参加ください!

 ※ 令和5年度の受付は終了いたしました。

《過去に参加した方の感想》

・初めてのボランティア体験に参加しました。直前まで不安でしたが、施設の方が優しく丁寧に教えてくださり、当日しっかりと参加することができました。これからボランティア活動をたくさんやってみたいと思います。私も経験を積み、視野を広くして、思いやりのある大人になりたいと思います。
(高齢者施設でボランティアを行なった高校3年生より)

・泣いている子を抱っこした時に、泣き止んでくれたことがとても嬉しかったです。今回ボランティアをするのが初めてだったので、とても緊張しましたが、楽しく参加できました。
(保育施設でボランティアを行なった中学2年生より)

お問い合わせ先

ボランティアセンターのご案内でお問い合わせ先をご確認の上、お問い合わせください。

トップへ戻る