社協について社協会員について

春日部社協ではみなさまに社会福祉や社協活動へのご理解とご支援をいただくために、個人・世帯・団体・法人の会員を随時募集しております。

春日部社協が行う地域福祉活動は、みなさまからいただく会費によって支えられています。
みなさまのご協力をお願いいたします。

社協会員は何をするのか?

会員になったからといって何か特別な活動を行わなければならいというわけではありません。社協会員のみなさまの活動は会費を納めていただくことにあり、それが活動となります。

この会費を納めていただくことによって、地域を支える活動費を支えることにつながります。

社協会費は何に使われるのか?

会員のみなさまが納められた会費は、地域福祉活動のために活用されます。

  • 春日部社協で提供しているサービスの運営費
  • 福祉活動推進のための活動費(広報誌の発行やホームページによる情報提供など)
  • ボランティアセンターの運営費

上記をはじめとするさまざまな福祉活動に使われます。
サービス・事業」ページにて、どういったサービスがあるのかを合わせてご覧ください。

社協会員になることで受けられる社協のサービス

社協会費を納めて会員になることで、次のようなサービスが利用できるようになります(サービスによっては有料となります)。

会員区分と会員会費

会員区分会員会費
一般会員(各世帯・個人)1口500円
賛助会員(個人・団体)1口3,000円
特別会員(個人・法人・団体)1口10,000円

社協会員加入のお申し込み方法

一般会員
一般会員は、自治会を通じてご加入いただいております。
自治会に未加入の方につきましては、春日部社協へ会費をご持参いただきますようお願いいたします。

賛助会員・特別会員
社協へ会費をご持参いただくほかに、社協へ振込みによる会費の納付もできます。
振込みによる会費の納付については、所定の振込用紙(手数料免除)を用意しておりますので、社協までお問い合わせください。

会費実績

会員のみなさまから寄せられた会費についてご報告いたします。
会員のみなさま、ご協力をありがとうございました。

会員や会費についてのお問い合わせ

電話番号:048-762-1081
 ※受付時間帯 8:15~17:00
 土日祝祭日、年末年始を除く

FAX番号:048-752-3716

トップへ戻る