サービス・事業ご寄付のお願い

社会福祉活動へ興味・関心のある個人、団体、企業のみなさまからの寄付を募っています。
みなさまからいただいた寄付は、高齢者や障がい者(児)の支援、福祉機材や車両などの貸出しなどをはじめとする春日部市の社会福祉活動を充実させるために活用しています。
みなさまのご支援を心からお願い申し上げます。

寄附の方法

春日部社協の窓口、または郵便局からの振り込みから受け付けています。
郵便局から振り込みをする際は、郵便局に備え付けの振込用紙にて、下記事項をご記入のうえ、お振込みください。

口座番号00100-6-608996
口座名義社会福祉法人春日部市社会福祉協議会
通信欄「住所・氏名・電話番号・寄附・広報掲載の可否」をご記入ください。

※振込手数料につきましては、大変申し訳ございませんがご負担くださいますようお願いいたします。

寄付金は税金の控除の対象になります!

個人の場合
確定申告によって、所得税・住民税が還付される場合があります。確定申告時に、「所得控除」か「税額控除」のどちらかを選択できます。 
PRチラシ 春日部市社会福祉協議会は「税額控除対象法人」になりました。[528KB]
「税額控除に係る証明書」ダウンロードはこちら [39KB]

法人の場合
「特定公益増進法人に対する寄付金」として、一定の限度額までが損金算入の対象となります。

寄附をいただいた皆様

地域のみなさまから多くの寄付・寄贈品をいただきました。
みなさまからの寄付・寄贈品は、地域福祉のために活用されます。

あたたかいご支援、ありがとうございました。

トップへ戻る