支部社協豊野支部社協「ふれあい会食会」を開催しました

掲載日:
カテゴリー:支部社協, 豊野支部社協

 豊野支部社協では、令和5年11月30日(木)に、80歳以上の単身または夫婦のみでお暮らしの方を対象とした「ふれあい会食会」を開催しました。豊野地区公民館と藤塚公民館の2か所で開催をし、合わせて163名の方にご参加いただきました。

 当日は、春日部警察署の方から、「振り込め詐欺防止」について、講話をいただきました。今流行りの振り込め詐欺の手口と対策についてお話いただき、皆さんうなずきながら熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 また、お楽しみとして豊野地区公民館では古利根川周辺の自然について記録写真を交えた講演を、藤塚公民館ではボランティアの方によるオペラの披露と昔懐かしい音楽や童謡の演奏を行ない、それぞれ楽しい時間を過ごしました。

 当初は会場で皆さんとお弁当をいただく予定としておりましたが、インフルエンザ等が流行していることを考慮し、お弁当は持ち帰りとしました。

 短い時間ではありましたが、参加者の方の中には、「ゆっくり楽しめました」、「久しぶりにお会いする方もいて嬉しかったです」と話す方がおり、人と人とのふれあいとつながりを感じる一日となりました。

 豊野支部社協では、これからも地域の方々が互いに助け合えるよう、地域福祉の増進に努めてまいりますので、引き続き皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

豊野支部社協 支部長
時田  美野吉

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る