お知らせボランティアフェスティバルを開催しました!

掲載日:

 令和5年2月4日(土)にイオンモール春日部にて、「ボランティアフェスティバル」を開催致しました。このイベントは春日部市ボランティア活動推進連絡会と春日部市社会福祉協議会の共催事業です。

  新型コロナウイルスの影響で、福祉施設等への演芸慰問や居場所づくりなどの活動を行なっていた団体は今までのような活動がなかなか出来ない状況が続いていますが、その中でもつながりづくりが継続できるよう、さまざまな工夫をしながら活動を行なっています。今回はその様子を、パネル展示を中心とした形で発表しました。

 来場された方の中には、団体の活動者から説明を受け、活動への参加を希望された方もおり、コロナ禍であっても情報発信を続けていくことの大切さを再認識しました。また、参加された団体同士も互いの活動を詳しく知る機会となり、イベントへの参加が活動の広がりにもつながったようです。今後も地域のつながりづくりのために出来ることを、地域の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る