支部社協「豊春地区ふれあい会食会」を開催いたしました

掲載日:
カテゴリー:支部社協, 豊春支部社協

令和元年11月17日(日)豊春地区公民館と豊春第二公民館、令和元年11月24日(日)豊春地区公民館において、76歳以上の単身高齢者・高齢者夫婦世帯を対象とした「豊春地区ふれあい会食会」を開催いたしました。

豊春地区公民館(西地区)では11月17日(日)82名と11月24日(日)89名、豊春第二公民館(東地区)では113名、お手伝いの方を含め総勢約400名以上の方々にご参加いただきました。

今年の催し物としては、座ったまま参加できる手話ダンスをはじめ、東京音頭、炭坑節、会場全体での童謡の合唱、ギター演奏、アコーディオン演奏、舞踊・ダンス&歌のショー、リズムダンス、健康体操、ビンゴゲームなど様々な催し物が行われ、美味しいお弁当や手作りの豚汁に舌鼓をうちながら、笑顔あふれる楽しい時間を過ごすことができました。

豊春支部社協ではこれからも高齢者の皆様方が地域で元気に楽しく暮らし ていけるよう、地域福祉の推進に努めてまいりますので、今後ともご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、この度の「ふれあい会食会」は地域の皆様からご協力を頂いた「赤い羽根共同募金」からの配分金により行われましたことをご報告いたします。

報告:豊春支部社協 支部長 山口 潤

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る