活動報告令和元年度「市民福祉まつり・第34回ふれあい広場」を開催しました

掲載日:
カテゴリー:活動報告

11月2日(土)に令和元年度「市民福祉まつり・第34回ふれあい広場」をウイング・ハット春日部にて開催しました。
このふれあい広場は「来て!見て!つなごう!心の輪」を今年度のテーマに掲げ、市民運動の一環として、福祉に対する理解を深め市民交流の輪を広げることを目的としています。

当日は、天候にも恵まれ、市内福祉施設及び福祉団体等による販売・展示・発表のほか、ボランティア紹介、仮面ライダーゼロワンショー、警察車両乗車体験、ノンステップバスを使用したバリアフリー体験、ユニバーサルデザイン絵画・商品の展示、スタンプラリー、メッセージアートなどを実施し、多くの方々にご来場いただきました。

さらに今年度は「イツモ防災体験コーナー」を設置し、災害に対しての意識をより強く持つことで、日頃からの支え合いが災害時には大きな力となることを感じていただきました。

社会福祉協議会では、誰もが安心して住み続けられるまちづくりを推進してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、ふれあい広場開催に当たり、多くの企業・団体等の皆様よりご支援ご協力をいただきましたことを深く感謝申し上げます。

この事業の一部には「赤い羽根共同募金」が使われております。

(株)東武商会日進消防設備(株)
春日部警察署関東運輸局埼玉運輸支局
(一社)埼玉県バス協会朝日自動車(株)
埼玉県社会福祉協議会介護すまいる館埼玉県障害者交流センター
春日部地区保護司会春日部支部(福)恩賜財団済生会支部埼玉県済生会 彩光苑
金杉建設(株)さいたま春日部市場(株)
(株)三和文具視聴覚システム(株)
(有)本澤運送春日部市腎臓病患者友の会
春日部小売酒販組合春日部市豊野工業団地協同組合
遠藤電気商会(特非)MCKコミュニティぴーす
(株)石原造園土木(一社)春日部市身体障害者福祉会
(有)庄和商事(有)あすかホール
アオイ土地建物(株) 
協力・協賛団体(順不同・敬称略)

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る