活動報告「平成30年度地域デビュー体験会」を実施しました!

掲載日:

平成31年3月27日(水)にララガーデン春日部にて、「平成30年度地域デビュー体験会」を開催しました。

今回は、1階ステージ前広場にて、ボランティア相談、「昔の子ども遊びいちごの会」によるむかしのあそび教室、2階コミュニティルームでは、2つのブースに分かれ、1つのブースでは、「春日部市第1地域包括支援センター」による助けられ上手・助け上手ゲーム、もう1つのブースでは、前半に「手話ダンスフレンズ」による手話ダンス体験、後半に「笑いヨガジョイカクテル会」による笑いヨガ体験を行いました。

春休み中ということもあり、ファミリー層を中心に幅広い世代の方々にご参加いただき、参加者には、各ボランティア団体により、普段行なっている活動の一部分を実際に体験いただきました。

当日は天候も良く、たくさんの方々にご参加いただき、ボランティア活動へ興味・関心を持っていただく良い機会になりました。

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る