支部社協武里支部「ふれあい会食会」(夫婦)を開催しました

掲載日:
カテゴリー:支部社協, 武里支部社協

平成30年9月27日に武里公民館で「ふれあい会食会」が開催されました。

楽しく、和やかに、「ふれあい会食会」

秋風立つこの日、77歳以上のご夫婦をお招きして「ふれあい会食会」を催した。
この会には実に164名の方の参加があった。

まず、壇上に立った石川市長、社協の関口常務は、異口同音にいつまでもお元気でと、とあいさつ。

次いで、市消費生活担当の粕谷聡主幹による「架空請求、悪徳商法、振り込めサギ」等の話を聞く。その話にうなずく人は多い。

やがて昼食。茶きん寿司と豚汁に舌鼓を打つ。

そして山森さんが「歌って笑って元気」のスローガンのもと、舞台狭しと歌い踊り、しゃべりかくる。「お祭りマンボ」ではお客さんを舞台に上げて、これまた賑やかに踊り、歌う。

その後ビンゴゲームに一喜一憂。それぞれが商品をゲットして、楽しく和やかな会食会の幕を閉じた。

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る